先輩の声:システム営業部 メーカーサポート M.Tさん
部署名:システム営業部 メーカーサポート
年齢:21歳
キャリア:1年未満
主な仕事内容を教えてください
私は“メーカーサポート”という部署に所属しており、主に「不具合対応」や部材の「発送・荷受け」、またそれに伴う部材の管理などに携わっています。
発送部材に不備があると対応ができなくなるため、日頃からチェックは欠かせません。
業務内容で一番うれしかったことは何ですか?
普段、お客様と直接関わることのない部署に属しているため、形としては結果が残ることはありませんが、仕事をしていく上で関わりのある他部署の仲間から感謝の言葉をかけて貰えた時や、一緒に問題解決できた時程嬉しいことはありません。とてもやりがいを感じています。
仕事で苦労したところを教えてください
メーカーサポートということもあり、取り扱う部材の数が多く、入社当時は覚えることが沢山あり、とても苦労しました。
ですが、毎日優しい先輩方に教えてもらいながら業務をこなしていくうちに覚え、今ではスムーズに作業が進み、経験することの大切さを学びました。
あなたから見てアネストシステムはどんな会社ですか?
若い層が活躍できる、活気あふれる会社です。仕事上、大変なこともありますが元気で明るい上司や仲間のおかげで、とても充実した日々を送っています。
社内でイベントもあり、みんなとワイワイ全力で楽しめる会社は、他にない!と自信を持って言えます。自分が仲間とともに成長できるという意味でも1番な会社です。
1日のスケジュール
09:00 | スケジュール確認、業務の確認、部材整理 |
10:00 | 届いた部材の荷受け |
11:00 | 不具合対応(不具合部材の動作確認) |
12:00 | 昼食 |
13:00 | 作業依頼の部材準備(発送部材確保) |
14:00 | 作業依頼の部材準備(部材の動作確認、キッティング) |
15:00 | 届いた部材の荷受け |
16:00 | 発送準備(送付状・伝票作成、梱包) |
17:00 | 発送準備、データ入力、片付け、退社 |