先輩の声:システム営業部 T.Mさん
部署名:システム営業部
年齢:29歳
キャリア:1年目
主な仕事内容を教えてください
アルコールチェック義務化対応による事務所内での販売・営業サポート。
- 販売店様へのQA対応(メール、電話)
- エンドユーザー様の運用サポート(電話)
- 弊社商品説明(Teams、Zoom)
- 販売後の導入説明(電話、Teams)
業務内容で一番うれしかったことは何ですか?
お客様や販売店様の課題や悩みについて、業務で得た知識を生かして解決までサポートした際に、感謝の言葉を頂いたときが1番嬉しいです。
また、自分が抱えている業務が片付いた(解決した)ときにも嬉しく思いますが、逆に他のメンバーの手助けやサポートをした際、メンバーが抱えている課題が解決したときにも達成感があります。
仕事で苦労したところを教えてください
約34万の事業者と、その管理下にある約782万人のドライバーが対象となる規模の中で業務を任せられています。
自分の1つミスで会社信頼を失いかねないという1つ1つの業務に責任があるのでやりがいを感じる反面、大変さも感じます。
あなたから見てアネストシステムはどんな会社ですか?
挨拶や会話が多いため社員同士の仲が良い会社だと思います。
業務中もお互いにサポートしたり、別部署のメンバーとも密接に関わりがあるので、1人1人の関係が濃い会社だなと感じています。
また、業務スピードが早く追いつくのが大変ですが、部署単位ではなく社内全体で助け合いながら業務をすることが多い会社です。
1日のスケジュール
09:00 | 朝礼、電話対応 |
10:00 | 電話対応、導入説明 |
11:00 | 電話対応、導入説明 |
12:00 | 昼食 |
13:00 | 電話対応、導入説明 |
14:00 | 電話対応、導入説明 |
15:00 | 電話対応、導入説明 |
16:00 | 電話対応、導入説明 |
17:00 | 電話対応 |
18:00 | メール対応、管理表入力 |
19:00 | 残作業(管理表入力、申込み処理)、退社 |