アプリに関するご質問や、サービス全般に関するよくあるご質問をまとめています。
目次・概要
過去の測定結果を特定の日付で検索したい
特定日(単日)の検索はできません。
検索では最終測定日を含む期間を入力する必要があります。
例)「最終測定日」が11月29日~12月6日の期間
検索結果には最終測定日が11月29日~12月6日を含む期間のみの結果が表示されます。
週単位、月単位での検索は可能ですか?
最終測定日を含んでいる期間であれば可能です。
測定結果の出力は可能ですか?
可能です。
検索結果に表示された測定者の測定結果に関するCSV出力ができます。
例)2019/11/15~2019/12/14の期間に存在する測定者の結果出力
血圧を測定しても画面に反映されません。
パソコンと血圧計が正しくケーブル接続されているか確認して下さい。
接続に問題なければ、設定しているCOMポートが正しくない可能性があります。
環境設定画面「接続設定」のCOMポートを確認してください。
他のCOMポートを選んで「保存」後、再度血圧測定をして認識されていることを確認して下さい。
パソコンが故障したので他のパソコンにインストールしたいです。
下のライセンス認証画面で、認証する前であればどのパソコンにインストールしても構いません。
「ライセンス認証が完了しました」というメッセージが表示されていたら認証済みなので、
その場合にはサポートデスクに解除依頼のご連絡をお願いします。
ライセンス認証に失敗してしまいます。
まずはインターネットの接続を確認してください。
インターネットの接続に問題なければ、入力した認証番号が正しいか確認して下さい。
認証したのに血圧測定画面が出てきません。
認証後は下の画面が表示されたときに、一度血圧を測定する必要があります。
血圧を測定せずに「閉じる」を押すと画面が閉じるので、アプリを立ち上げなおしてください。
測定結果の警告の「A、B、AB」や乗務判断の「○、△、✕」はどのような意味ですか?
以下の意味があります。
【警告】
A:設定基準値を超えている
B:過去一週間(当日を省く)の平均を超えている
AB:AとB両方の基準を超えている。
-:AとBどちらの基準にも達していない。
【乗務判断】
○:乗務可能
△:条件付きで乗務可能
✕:運行管理者判断
アラート判定をOFFにできますか?
環境設定の血圧判定機能にて【血圧判定モード】から「アラート判定する」を選択してください。
「過去平均を超える場合アラートを表示する」と「設定基準値を超える場合アラートを表示する」
の両方を「Off」にして「保存」してください。